タグクラウド

2009年06月24日

TRANSFORMERS REBENGE OF THE FALLEN カウントダウンイベント〜特典マイクロンGET作戦

1.始めに

一昨年(2007年)の時同様、今回も池袋サンシャインシティのトイザらスで、深夜のカウントダウンイベントが行われました。
私は、家がその池袋から比較的近いため、帰宅するや否や即会場に向かいました。
因みに、その時乗った電車はこのようなものでした(トランスフォーマーとは無関係ですが)。

2.会場到着後

会場には開場1時間前を切った当たりに到着したのですが、特典アイテム配布数には間に合うような位置にいました。
一昨年と同様、首都高の真下の入口広場のような所に待機し、係員から配られたチラシを見たり、本を読んだりして、待っていました。
因みに、読んでいた本は「「商品のモノマネ」のルール」というものです(トランスフォーマーとは必ずしも関係あるわけではないですが)。
やがて、開場時間が近づくと、一昨年同様、スクリーンの前に並んで、待機しました。
前は相当込んでいたので、スクリーンが全然見えない状況でしたが、トランスフォーマーの歴代アニメの主題歌や、ナレーションなどを担当した声優の政宗一成氏のスピーチなどが流れていました。

3.開場後

いよいよ、開場となったのですが、売り場は一昨年のように、囲いを作って、他の商品を隠蔽していた方式ではなく、通常営業時の入口から入る形になっていました。
商品は入口近くのコーナーに集中して置かれ、「トランスフォーマー リベンジ」の他、「トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウス」や「トランスフォーマー オルタニティ NISSAN GT-R/コンボイ」などがありました。
今回は、トランスフォーマー以外の商品が隠蔽される形ではなかったため、要所要所にトイザらスの店員が立っており、案内誘導役になっていたようです。
因みに、トランスフォーマー以外の商品はこのイベント中は買うことが出来ませんでした。

4.展示コーナー

一昨年同様、映画のトランスフォーマーを並べたジオラマが登場したのですが、一昨年とは違い、1つは店内にありました(浜辺のようなジオラマの方)。
そして、もう一つのジオラマは店舗の外にありました。
それがこちらになります。
IMAG0187.jpgIMAG0186.jpg
アメリカ風のメインストリートでオートボットとディセプティコンが戦っている風に配置されたもので、ここには、6月末に発売予定のものも含まれていました。
IMAG0184.jpg
こちらは、今年の夏頃に発売予定の「デバイスレーベル」シリーズのサンプルになります。
IMAG0183.jpg
こちらは、「オルタニティ」シリーズで、発売中のスカイラインGT-Rコンボイの他、フェアレディZメガトロンとGT-Rコンボイのブラックバージョンといった、6月末発売予定のものが展示されていました。

IMAG0185.jpg
こちらは、店内でも販売されていたミッキーマウスのトランスフォーマーになります。

IMAG0188.jpgIMAG0189.jpg
こちらは、映画に登場する各トランスフォーマーの嘗ての姿と、映画での姿との比較をしたようなコーナーです。
デバステイター(デバスター)は元々は6体合体ですが、映画のものは7体合体になります。
建設車が合体するという所以外は殆ど共通点が無く、デバステイターを構成するキャラクター名もG1ビルドロンに含まれないもの(e.g.ランページ、オーバーロードなど)もあります。
なお、映画のデバステイターは単体のトランスフォーマー自体、オプティマスプライムよりも大きいので、相当の巨体になるようです。
その他、オルタニティの開発過程や、一昨年同様の製品の箱形ブースでの記念撮影コーナーなどがありました。

5.「多々買い」は続く

私は、開場で買い物した後、一昨年のように深夜バスで帰ることなく、池袋駅近くのネットカフェで1泊しました。
カウントダウンイベントが終わっても、油断できないのがトランスフォーマーの恐ろしい所で、実は、今回の発売記念で、トイザらスと、エディオングループ、ビックカメラ、ヨドバシカメラとで、それぞれ、マイクロンの配布イベントがありました。
1泊後の早朝に帰宅し、近所のトイザらス開店の時間を待ち、10時半頃にトイザらスで買い物を済ませ、余裕でトイザらスの特典マイクロン「ガーディアンスカイ」をゲットしました。
しかし、その後は苦戦続きで、何店舗か梯子した後、八王子市のムラウチジョーシンで漸く「ガーディアンパワード」をゲットしました(「ガーディアンスピード」もありました)。
ただ、この時点で、もう夜になってしまったので、一旦帰宅しました。
更に翌日、土砂降りの中、浦和美園の上新電機に行ったのですが、苦労の甲斐もなく、特典マイクロンはゲットできませんでした。
最終的には、残る1つの「ガーディアンスピード」はYahoo!オークションで落札する羽目になりました。

6.買った商品

この時の買い物(「トランスフォーマー リベンジ」分のみ)は以下の通りです。
  • 2009/05/30 カウントダウンイベント
  • 2009/05/30 買い物分
  • 2009/06/01 買い物分

7.所感

クレジットカードの限度額一杯の状態でイベントを迎えたため、思うように買い物できなかった。
特典マイクロンを求めて、遠方の店に出掛けるということもやっており、さながら、小旅行を楽しんだ一面もあった。
未購入の分は、楽天とかで後日買う予定にしている。
posted by tomocky at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トランスフォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。