タグクラウド

2007年02月25日

イベント ワンダーフェスティバル2007冬

久しぶりにイベントに参加

ここの所、司法試験の勉強を始めたりした関係で、財政的及び時間的制約からなかなかこういうイベントに参加できなかった。
しかし、今回はタカラトミーからトランスフォーマーの限定品(BT-17 ブラックコンボイfeat.ダッジラムSRT-10)が出るということなので、どうにか予算を確保して出掛けた。

大人気が予想されるため、早朝から並ぶ

朝が苦手な私ですが、今日はどうにか早起きして7時頃にワンフェスの会場に到着しました。
ここ最近、また冷え込みが厳しくなっており、今日はそうとう寒かったです。
開場は10:00となっており、結構待たされるのですが、日曜の朝は特撮番組があるので(最近は視聴した所感をこちらに書くのをサボってしまっている)、それをワンセグ携帯で見ていたりしたので、それほど退屈していませんでした。
列の移動は9時過ぎには始まっていたのですが、会場の建物内に入れたのは10時過ぎでした。

入場後早速タカラトミーブースへ

目当ては前述の通り、ブラックコンボイですから、まずはタカラトミーブースに向かいました。
ブラックコンボイの購入にはそれほど時間が掛からず、10分くらい並んで入手できました。
尚、ブラックコンボイは昼過ぎには既に売り切れており、やはり、早く来て正解でした。
こういう限定品が瞬く間に売り切れるということを考えると、トランスフォーマーは随分とマニアが多いものだとつくづく感じます。
因みに、別の出展者で当日版権か何かでトランスフォーマーの可変フィギュアを制作した所があったのですが、こちらは既に午前中の段階で売り切れてしまったようです。恐るべし!

色々目移りしてしまう

一人暮らしになってから、余りトランスフォーマー関連を買わなくなったこともあり、CYBERTRON(欧米版ギャラクシーフォース)などで未購入のアイテムがあり、どれを買おうか迷っていたのですが、結局、余り出物がないという理由でミクロマンマグネパワーズのアニメVer.5体セットを買いました。
今回は余り予算がなかったので、前述のブラックコンボイ以外で買ったのはこのミクロマンだけとなっています。

昼過ぎには会場を後にする

今日はワンフェスの後、LEGO専門店「ClickBrick」の南船橋店が店舗改装のための閉店セール(?)に向かったため、昼過ぎには既にワンフェスの会場を後にしました。
posted by tomocky at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | トランスフォーマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ワンダーフェスティバルワンダーフェスティバルは、造形メーカー海洋堂の主催する、世界最大のガレージキットのイベントである。現在は、東京国際展示場を会場に年に2回(主に2月・8月)行われている。略称は「ワ..
Weblog: フィギュアフリーク集合!
Tracked: 2007-10-14 09:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。